革靴

先日どこかで(多分 Twitter なんだが)見かけて思わず「おおっ」と思い、早速阪急メンズ館で、ティートロクラッシク の革靴を買ってしまいました!

 

色はダークブラン。  参考:TITLO CLASSIC

昔からどうもブラウン系の靴は、自分には似合わないのでは・・という思いがあったので、黒(ネイビー含む)以外の短靴ははじめてです。

 

この靴ホールカットで3万円前半ですからね。これは安いです。

やっぱカッコいいですw

しかし、3万といっても、既成靴なのでなかなか足にジャストフィットというわけにはいかない分のオプション費用がかさみます。

ハーフラバー、ビンテージススチール といったところだけでなくて、靴中敷き(前半分)、タン裏パッド、かかと用パッド、蝋引きの靴紐と、結局これだけでも1万超える価格なワケですよね。

 

まぁ、それでもスペイン製のせいなのか、かかとが大きいわけですね。足が抜けそうになります。

その対策として、中敷きも前半分にしたり、かかと用パッドいれたり、靴紐も蝋引きとか、まぁ考えられるケアは実施したんですが、やはり外国の方用でしょうか。

それでもちょっと足が抜けそうになります・・・

 

時間が経っても縮む、小さくなる ということはないので、この感覚は付き合っていくしかないかもですね。

とりあえず、エイジングを楽しめるぐらいに履きこんでいきたいワケなんですが、最近雨多いですよね・・

とりあえず、あさっては晴れそうなので是非ガンガン履いていきたいと思います。